• ホーム
  • 女性向けのおすすめ育毛剤

女性向けのおすすめ育毛剤

最近では男性だけでなく、女性でも薄毛に悩む人が増えてきました。AGAに効果的な成分としてフィナステリドがあり、この成分を配合した育毛剤は多く販売されています。しかし、フィナステリドは成人男性のみが使えるAGA治療薬であり、女性には適応しないとされています。女性には適応しない育毛剤を使った場合、副作用のリスクが高まるので注意しましょう。

ヘアフォーユーとはインドにある製薬会社が開発、販売している外用薬の女性向け育毛用です。こちらの育毛剤の有効成分はミノキシジルとアミネキシルの2つです。この2つはどちらも頭皮や毛母細胞に直接働きかけることができますし、発毛と育毛を同時に行うことができます。

ミノキシジルは臨床試験によって効果が実証されている成分ですし、安心感があるでしょう。クリニックなどで処方される薬の中でも最もよく知られており、さまざまな育毛剤に配合されています。ヘアフォーユーにはミノキシジルが2%のものと5%のもの、10%のものという3つの種類があります。薄毛の状態などによって使い分けることにより、しっかりとした効果が期待できます。

ヘアフォーユーに配合されているアミネキシルはAGAに効果があると期待される成分です。このアミネキシルはフランスの化粧品メーカーによって開発されたものであり、頭皮や毛根周りを柔らかくするという働きがあります。

頭皮や毛根周りが柔らかくなることにより、頭皮の血管に血液が流れやすくなります。血液によって栄養と酸素がしっかり行き渡るようになりますし、髪の毛が成長しやすくなるというメリットが挙げられます。また、頭皮が柔らかくなることで新しく生えてきた髪の毛が抜けにくくなりますし、抜け毛が減少することもポイントです。

さらに、抜け毛の原因となるDHTというホルモンの産生を抑制するという効果もあります。DHTが増えると抜け毛が発生しやすくなりますが、DHTが減少すれば髪の毛が抜けにくくなるため、健康な髪の毛を保ちやすくなるでしょう。DHTによる脱毛はAGAの特徴であり、抜け毛を予防するためにもアミネキシルの働きはとても重要です。

女性の薄毛を改善したいという場合、外用薬だけでなく育毛サプリメントを使ってケアするという方法もあります。シェンミンは健康的な髪の毛を育てることのできる女性向け育毛サプリメントであり、ツルドクダミなど天然由来の成分が配合されています。伝統的な医学と現代医学の組み合わせにより、髪の毛本来の美しさを最大限に引き出してくれるでしょう。

ツルドクダミは漢方薬でよく使用される成分です。髪の毛を黒くすると効果があると言われており、若白髪や抜け毛などに効果が期待できます。また、シェンミンにはスギナが含まれているため、薄毛への効果も期待できるでしょう。また、パントテン酸はコラーゲンの生成に欠かせない成分の一つです。ストレスへの抵抗力を高める効果もあるため、髪の毛の悩みを抱えている人に最適です。