• ホーム
  • 市販されている育毛剤にはどんなものがあるのか?

市販されている育毛剤にはどんなものがあるのか?

髪にスプレーをする男性

病院で処方される育毛剤には、ミノキシジルやフィナステリドといった成分が配合されていることが多いでしょう。しかし、このような成分は市販の育毛剤には含まれないことが特徴です。市販されている人気の育毛剤についてチェックしておきましょう。商品の特徴を比較して選んでいくことがポイントです。

医薬部外品のチャップアップは3種類の有効成分を配合しており、ミノキシジルやフィナステリドよりも高い効果が得られると言われています。また、植物エキスや15種類のアミノ酸なども配合されているため、効率よく髪の毛の悩みを解消できます。

チャップアップの成分は全て天然由来となっており、香料や防腐剤といった添加物が含まれないこともポイントです。そのため安全性が高いですし、育毛剤を使うのが初めてという人でも安心して使うことができるでしょう。添加物が入っていないので頭皮トラブルの心配もありません。

チャップアップは使用者の92%が高い効果を実感したと言われています。3種類の有効成分が配合されているため、血行促進して髪の毛を育てる効果や頭皮環境を改善する効果、頭皮の痒みや炎症を防ぐといった効果が期待できます。太く抜けにくい髪の毛を作ることができますし、頭皮環境を整えることで薄毛を改善できるでしょう。

プランテルEXはAGA治療のために開発された医薬部外品の育毛剤です。最先端の育毛成分であるリデンシルが配合されているため、AGAに高い効果が期待できます。このリデンシルはミノキシジルよりも高い効果があると注目されており、5種類の成分によって構成されています。

さらに、血行促進作用のある成分や頭皮環境を改善する成分なども配合されているため、健康な髪の毛をしっかり育ててくれるでしょう。このような成分は育毛剤の欠かせないものですが、天然由来なので副作用のリスクは低くなっています。

プランテルEXにはアミノ酸が配合されていることもポイントです。アミノ酸には頭皮を健康に整える効果や乾燥を防ぐといった効果があります。もちろんアミノ酸も天然由来の成分ですし、頭皮に大きな刺激を与えるといった心配はありません。

イクオスは医薬部外品の育毛剤ですが、実際に利用した人の多くがその効果に実感しています。ヘアサイクルが乱れると抜け毛が発生しやすくなると知っている人は多いでしょう。イクオスにはヘアスタイルを整えることにより、抜け毛を防いで薄毛を改善するという効果があります。さらに、頭皮環境を整える成分やエイジングケア成分なども配合されています。海藻由来の成分が配合されているという点も注目される理由の一つです。

イクオスは他の商品とは異なり、有効成分が毛根までしっかり届くように工夫していることも特徴です。どんなに効果的な成分の入った育毛剤でも毛根まで届かなければ意味がありません。この商品なら分子を小さくした低分子ナノ成分を配合しているため、高い効果が期待できるでしょう。